モニター様カウンセリングのご感想をいただきました②

セッションのご感想

先日、モニター様カウンセリングを受けていただいたKさん(女性)に、ビリーフリセットのセッションのご感想をいただきました。ご本人のご了承をいただきましたので掲載させていただきます。

途中に何度か大きな気付きがあり、それに伴い大きな変化を感じられたようで、わたしもとてもうれしく思いました。

Kさん、ありがとうございました!メッセージ、とても励みになります。

********************

セッションしてもらってよかったところ

何か成果をあげなくても、人に何かをしなくても、自分がいるだけで人の役に立っていた事に気付きました。
私にはこれまで全くない視点だったので衝撃でした。
成果を出すために働かないといけないという思い込みが、対人関係の問題とも繋がっているという事にも気付けました。

お母さんに怒られないため、お母さんに愛されるために成果を出さなければという思い込みが根底にありました。

大人になっても、他人は私に対して基本怒っている、怒りを爆発させないために相手の求めているものを差し出さなければという思い込みを持ったまま人と接していたので、他人が怖くてなるべく人と関わらないようにしてましたが、それは間違っていたのではないかと思いました。

このカウンセラーへの応援メッセージ

みゆきちゃんが持っている、純粋さ、柔らかさ、優しさ、温和さ、人を和ませる性質が、この人なら話しても大丈夫だと思わせてくれました。構えず、壁を作らずにいられました。意図的にできる事ではないと思うので、カウンセラーに向いている人なんだと感じました。

これまでにない視点を与えてもらえて本当に感謝してます。
本当に衝撃的でした。

********************

 

*** この記事は過去にnoteに公開していた記事を転載したものです ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました