年末年始のあれこれ〜湯河原旅行編〜

旅行

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^_^
年末年始休暇は、あっとゆうまに終わってしまいましたね。

わたしは年末に湯河原に旅行へ行ったり、近所に初詣に行ったり、箱根駅伝を見に行ったり、江ノ島へ行ったりしてきました。

まずは湯河原旅行編〜。

藤沢から1時間弱で、湯河原へ

12月30日、湯河原に到着。雲に隠れてるけど、富士山も写ってます。

藤沢から1時間弱で湯河原に到着。グリーン車に乗って、のんびり旅行気分^_^

お蕎麦を食べて(写真撮り忘れた)、バスで不動滝へ。

不動滝

不動滝。

人がほとんどおらず、貸し切り状態。のんびりできました^_^
滝からはきれいな川が流れてました。神社もあって、とてもよい空間。

お散歩がてら川沿いを歩きながら宿方面に向かっていると、湯河原惣湯を発見!

湯河原惣湯

湯河原惣湯
都心から1時間半、湯河原温泉の中心に位置する、歴史ある万葉公園。ここに「湯河原惣湯 Books and Retreat」が誕生しました。
きれいな川が流れるお散歩コース^_^
水の音はとても癒やされる。あちこちにベンチがあって、のんびりできます。
カフェで絵本を読みながらのんびり。本がたくさんありました。※大人二人です笑

温泉宿でのんびり

とっても素敵なお宿だったのですが、お料理の写真しかありませんでした、、笑。反省。

とっても美味しいビーガン料理。寝かせ玄米、もちもちでした^_^
豆乳プリン。めちゃ美味しかった^_^
朝食もやさしいビーガン料理^_^

五所神社

12月31日、五所神社へ。

こちらも素敵な神社でした。きれいなお守りを授かりました^_^

この後また、湯河原惣湯へ行って、お昼ごはんを食べて、帰りました。

帰りの電車の中。雪がチラチラ降りました。

近場だけど、久しぶりの旅行!楽しかったです^_^
2021年は、2月に引っ越しの物件探しで江ノ島で一泊したのと、9月のBLCの合宿と、今回しか旅行しなかったかな。全部神奈川だ。笑

湯河原惣湯、とっても気に入ったので、日帰りでもまた行きたいなぁと思いました^_^

それにしても、写真をもっと撮っておけばよかったなぁ。

次回は、箱根駅伝、江ノ島編を書きたいと思います^_^

 

*** この記事は過去にnoteに公開していた記事を転載したものです ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました