のんびりするのが好きなのに、それがしんどくなって、動き出したくなってきた。

日々のあれこれ

本当はのんびり、ぼーっとダラダラしてるのが大好きなんだけど、そうしているのがしんどくなってきてしまった。これは、大変だ。

先日、ビリーフリセット認定カウンセラーの堀江さなえさんの、このブログ記事を読んで、もしかしてわたし、これなのかも、と思った。

その動けなさは「体力」や「疲れ」のせいではないのかも?

あやラボに申し込んだのも、この記事を読んだのがきっかけ。

ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)のベーシック(2021年4月~8月)の最後の1ヶ月間くらい、なんか漠然としんどくて、しんどいから、動かない方がいいんだろうなぁと思って寝てばかりいたんだけど、なんかそれも違う感じがしてた。さっぱり自分の今の状態がわかってなかった。今までにない感じ。「なにこれ?なんだろこれ?」って不思議だった。

動きたいのに我慢してたんだ!?と思うと、しっくりきた。

それで、あやラボに行って、よ〜し!と、わくわくしている。noteをはじめて、次は、BLCアドバンスでのカウンセリングの自主トレがんばるぞ!とやる気まんまん。

なんだけど、この自分の状態に、慣れるまで大変だなぁ。こんな自分、久しぶり。いや、はじめてかも。なんだかせわしない。そわそわする。忙しくなりそうだし。でもなんだか、新しいステージに上がった感じ。

あと気付いたのは、動けなかった時のわたし、やっぱり動いている人を見て、ひがんでた。なんか、性格が歪んでいってる感じがしてた笑。そういうモヤモヤを、掘り起こしてみる作業もしてみたけど、いまいち払拭できなかった。でも今、自分が動き出したら、もうそんなに他の人の動き気にしていられないし、そんな余裕もないし笑、なんか抜けた感じがする。清々しい。うん、気持ちいい。

目の前のことを一歩一歩。周りの人にも助けてもらいながら、楽しみながらやっていきたいと思います。

あ、そうだ〜!今までの人生であんまり、いや全然やってこなかった、人に助けてもらう、相談する、甘える、みたいなことを、やってみよう。気付けば周りに、そういうことできそうな人がたくさんいる。こんな状況、今までの人生じゃ、無かった。他人に弱いとこ見せるの、めちゃくちゃ怖かったからなぁ。

BLCの空気って、ほんとにすごい。おかけで、わたしだいぶ、緩んでるみたい。

 

*** この記事は過去にnoteに公開していた記事を転載したものです ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました