お花を飾る効果。癒し効果はもちろん、花びらが邪気を吸ってくれるらしい!女性性もアップ♡

日々のあれこれ

もう6月中旬を過ぎたことにびっくりしています!

BLCマスタリー講座、課題、ベーシック講座のサポート、カウンセリング自主トレ&サポート・・と予定がぎっしり。

忙しいとあっという間に時間が過ぎますね。

大変だけどとっても充実した生活を送っています。

 

さて、今日はお花を飾って感じる効果についてです。

今年に入ってから、ずっと部屋にお花を飾っています。

テレワークでずっと家にいるので、近くにお花があると本当に癒されます

うちには観葉植物のモンステラもあるのですが、お花は、きれいだし、華やかだし、なによりすごくかわいい。

 

飾っているともちろんとっても癒されるのですが、なんと花びらは、お部屋の邪気を吸ってくれるらしいです!

わたしは神聖幾何学がとても好きなのですが、お花って神聖幾何学模様に似てる・・!

生きている神聖幾何学模様。確かに浄化作用がありそうですね。

 

あとは、お花のお手入れの時間。

はじめは正直ちょっと面倒だなあと思っていたのですが・・。

毎日、お花の水を替えて、水切りをしてあげる時間が、すごくいい時間なんです。

うちに来てくれたお花が、とっても愛おしい。

 

しおれてしまったお花は、いつも「ありがとう」って言ってさよならしてます。

大切にお手入れすると、ぐんと長持ちする気がします。

 

花瓶もちょこちょこ、買い足しています。

お花を買ったり、お手入れしたり、花瓶を揃えたり・・とっても豊かな時間です。

 

なんだか、前より、女性性が豊かになってるかも!って思います。

半年続けてみて、ほんとうに自分が優しく、やわらかくなった気がしています。

もちろんそれは、BLCでしっかり自分と向き合っている効果、などなどもあると思いますが・・^^

お花の効果も、結構大きいと思っています。

 

毎日のお花習慣、とってもおすすめです。

参考になれば幸いです^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました